ジャンボの楽天商品 |

土に馴染むまで!夜間ですから!厳しい太陽光を受けずにすみます。植え付け2年目の「筑波」(ホームセンターで購入した苗)が突然枯れてしまったので、その後継種として購入。何でもそうですが、夕方、陽が落ちてから植えるのが良いと思いますよ。

下記の商品です!

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

ジャンボ栗 苗 ジャンボ神鍋 1年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 栗 果樹苗

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

水やりも、基本的には、夕方が一番です。自然の摂理をちょっと考えると分かることですね。良い苗でした。商品の苗自体は一年生なので、樹幹がまだ少し細い感じでしたが、今まで花ひろばで購入した苗でダメだったものはないのできっと今度も大丈夫なハズ(^^)!そして商品到着後2日ほど経ってメールボックスをみたら、花ひろばから「無事に届きましたか?」「植付けまでの管理と植えつけ方」といった、最後まで苗のことを心配してくださる気遣いのメールが届いてました。考えてみて下さい。さあどうぞ召し上がれ」と声をかけながら!添付文書に書いてある通りたっぷり水をあげたあと!届いたその日のうちに地植えしました。慣れている人は当たり前のことですが。大事に育てますね!。同時に植えた他の栗苗5種は元気なのに…なんで枯れたんだろう??全く謎ですが…。「紫峰」「秋峰」「神鍋」の3種で迷いましたが!今まで園芸店でも見かけたことがなくしかも大粒の美味しい実がなるという!この「神鍋」に決定!入荷待ち後!発送しましたという連絡が来てから!予測通りの日に苗が到着♪早速梱包から取り出し「長旅ご苦労様!さぞかしのどが渇いたでしょう。ポットの土は少し水分が多すぎる感じでしたが、何とか根腐れせずに、新根が出始めていて、到着日の夕方、植え付けました。4月下旬に購入しましたので!既に葉がでていました。ありがとうございます。